気楽に自由に。 忍者ブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
七塚海桜/さくら@えにくすP
IT系社蓄な兼業主婦。
ついったー
ボカロオリジナル曲
アホ発言多数の徒然雑記。
[1] [2] [3]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/05 (Sun)
久々に回ってきましたよー!
つなみさんありがとうございます!(*´∀`*)


【ふえる絵バトン】

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。かならず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していって下さい。
自分で増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えて下さい。


□パソコンで絵を書き続けて何年ですか

えーと、もうすぐ3年?

□何のジャンルをよく描きますか

ほぼドラクエとボカロしか描いてません。

□誰をよく描きますか

最近はリンばっかりだなぁ…
それかムーンたん。

□その中で一番楽にかけるのは誰ですか(上位3位まで)

ムーンたん
リン
ミク

おにゃのこ楽しいよおにゃのこ。


□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)

輪郭→耳→髪→目→鼻・口

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)

肌→髪→目→口

□どこが一番描きにくいですか(全身)

関節!!
足とか本気でわけがわかりませんorz

□一番塗るのが好きなのはどこですか

肌かなぁ…
影の付け方を考えるのが楽なので。

□一番描くのに時間のかかる所はどこですか(顔)

目です。
少女漫画絵はどうしてもこまかーく描きこむので。

□塗る時に気をつけている事はなんですか?

ありきたりですが光源の位置。

□一番描くのが好きな部位は?

時間かかるけど目。
少女漫画絵は目が命!

□一枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?

単体絵で5時間くらい。
人数が増えればその1.8倍ずつくらいに増えていきます。

□どういう角度が一番描きやすいですか

右利きの例に漏れず左向き。
正面は結構苦手です。

□PCで絵を描く時はマウス?それともタブ?

サイト始めた頃はマウスだったなー
今はペンタブです。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?

どっちも?
バストアップくらいが1番楽です。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?

オリキャラなんてもはや記憶の彼方ですよ…。

□お絵書きソフトは何を使ってますか

フォトショップ7.0です。共用パソの方にはCS2が入ってますが。
イラレもあるけど使ってない…なんちゅう宝の持ち腐れorz

あ、あとコミスタデビュー3.0を貰ったはいいですがまったく使い方が分からんので、トーン書き出してフォトショップに流用とかせこい事もデータ原稿に移行してからしてます←

□持ってるお絵書きソフトの他に欲しいソフトはありますか?

SAIが周りで大評判なので非常に気になってます。

□オススメのお絵書きソフトはありますか

そんなに使いこなせてないよ!
絵版でも神な人はいくらでもいるしな…。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?

女 の 子 !

誰か男前と渋いおっさんとショタっ子の描き方を伝授してください。

□服のしわにフェチズムを感じますか

誰かうまく見えるしわの描き方を伝授(ry

□今の自分の絵は好きですか?

それなりに。
萌え系の絵にも憧れますが…描けん…。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?

時間はかかりますが楽器。
一時期トランペットを空で細かく描けました。(今はもう細部を忘れた…)

□描くのが好きなシチュエーションはありますか

自分の萌えカプがいちゃこらしてるところって楽しいよね←

□人物を描く時、理想どおりにかけるように何を一番意識していますか?

体とか手とかはとにかく鏡を見て描いてます。
机の横に姿見があるのでバリバリ活用してますw

□絵を描くときに音楽を聞いたりものを食べたりしますか

音楽は常にかけてますね。
DQサントラとか最近だとボカロとか。

□どんなタイプのキャラが好みですか

TSU・N・DE・RE!!

おかげさまでうっかりデボラさんにはまるんじゃないかという予感がします。

あとリンとかアリーナとかみたいな元気な子とか、うちのアイリンみたいな女の子らしい子とか。

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画、アニメ、小説など)

あ、例に出しちゃったよ。(笑)

そういやボーマス5で買っためーちゃん本で咲音さんにめちゃくちゃ萌え転げたな。

…やっぱツンデレ好きじゃないか私www

□ペン入れはアナログでしますか、デジタルでしますか。

アナログです。
何度かデジタルもしたことありますが下手したらアナログより時間がかかる…orz

□今まで描いた絵で一番気に入ってるものを教えて下さい。

えええー…。
ボカロ部屋にあるリンレン絵は初めてのわりにうまく描けた方かと…。


□男性を描く時のこだわり、女性を描く時のこだわりがあったら教えて下さい

男性:女の子より体を太く(できてるかは別←)
女性:乳!!!←←

□これはためになった!という参考資料はありますか?

ううーん…あんまりそういう「資料」は活用しないなぁ…
鏡と実物と写真が頼りです。

□お題絵は楽orしんどい、どちらですか?また、今思いつきで「こんなお題で描きたい」って絵がありますか?出来ればお題の内容も。

意外としんどいよ…orz
向いてないみたいです私には。

□完成した絵はどのくらいのサイズでweb上に公開していますか?

70KBまでくらいかな?
100以上は確実にワンクッションおきます。

□生まれて初めて描いた2次創作キャラクターはなんですか?

なんだっけかな…
犬夜叉あたりだった気がします。

デジタルはたぶんマリベル。

□5人に回して下さい。

5人も思いつかないよ!

ケロリンさん
はいじさん

お暇ならどうぞ!



私も追加質問思いつきませんでした…orz
PR
2008/08/05 (Tue)
サマムン方面のオフに行ってきましたよー
お家にお邪魔するというホームパーティー的なオフだったので詳細は割愛。

スケブがどんどんゴージャスになっていきます…!!
目の保養!!

しかしどうやったらコピックであんな綺麗に塗れるんですか…。



ケロリンさんにバトンをまわしていただきましたよ!
しかし印象系は大の苦手なのでスルーさせてください…(;´Д`)

代わりに2つ目の地雷の方もらってきました。

↓ ↓ ↓

これは地雷バトンです
みたら絶対にやること
タイトルは「人間やめます」にしてください


まぁすでにルール丸無視ですがw
見たら絶対とか書いてますがご自由にどうぞ。


1名前を教えてください
七塚海桜です。本名が1文字たりとも含まれてません。

2由来は?
海と桜が好きだからくっつけただけ(ひでぇ)
苗字は地図帳見て響きがよさそうなのを持ってきました。
本名も地名なのでw

3最後に聴いた音楽は?
リンリンシグナル

最近ボカロしか聴いてねぇ\(^o^)/

4最後に読んだ漫画は?
なんだっけ…なんとなくどろろだった気がする

今日やってた映画は開始10分で家族全員挫折した…
どろろを実写では無理があるよ…

6いまの服装はどんなのですか?
はんなり豆腐のTシャツにユニクロのルームパンツ

7興味のある事は何ですか?
がくぽを買おうか切実に悩み中…
同社ソフト持ってるから優待価格で買えるんだけどな…

8今考えてることは?
ネーム進まねえええええええ!!←

9髪型と髪の色は何色ですか?
おろしてると暑いのでゴムで1つに束ねてます。
色はほんのりこげ茶。

10好きな色は?
アプリコットオレンジ。

11調子に乗ってやったことは何ですか?
徹夜明けにバイトはさすがにしんどかったです。

12今行きたい所は?
昨日遠出したから特には…

13Sですか?Mですか?
ドMと言われまs

14まきますか?まきませんか?
真紅か翠星石が来てくれるならまきます←

15準備はいいですか?
何の。

16覚悟はできてますか?
だから何の。

17やらないか
だ が 断 る

18「だが断る」なんで断られた?
このバトンなんか路線おかしくないか?

19いま欲しいものは?
時間と色塗りスキルとお絵かきスキル

20宝塚好きですか?
行ったことないです。

21○←に名前を付けてください
???

22ポケモンがいたらどのポケモンが欲しい?
ブースターかイーブイかブラッキー!
イーブイ系可愛すぎる(*´Д`)ハァハァ

習字で一緒の中学生の子に初代ポケモンが白黒だったことを驚かれたのはショックだった…(←初代の世代)

23今食べたい物は?
冷蔵庫にぶどうがあったなー

24全裸で歩いてる人を見ましたどうする?
どうするだろ…女の子だったらガン見しそうだ(変体)

25お前はもう死んでいる
あべし!

26オラオラオラオラオラオラ
元ネタがわからない…(;´Д`)

27無駄無駄無駄無駄無駄無駄
これも元ネタがわからない…
とかち仕様うろたんだーしか出てこない…

28白と黒だったらどっちが好きですか?
白?

29貴方を色に例えると?
脳内はいつもピンクです←

30筋肉バスター喰らいました
私もうお嫁にいけないわっ

31阿部高和って知ってますか?
阿部さんの下の名前初めて知ったよ!

32岸辺露伴って知ってますか?
わ、わかんねぇ…

33変な口癖ありますか?
ない…かな…?

34マイケルジャクソンは好きですか?
曲はわりと好きです。
本人はきm(ry

35デスノートがおちてましたどうする?
末代まで祟ってやると心に誓ってるヤツの名前を書き込みます(怖!)

36ジャニーズで誰が好き?
むしろ誰が誰だか全然わからない…

37XJapanは好きですか?
あんまり知らないなぁ…

38チェ・バゲラって知ってますか?
知らないです

39ビートルズは好きですか?
やっぱり名曲多いよね

40セックスピストルズって知ってますか?
ママ上がレコード持ってます。1回聴かせてもらいました。

でも正直ロックとパンクの違いがよくわからなかった←

41貴方の飼ってみたい動物は?
飼いたいとまでは基本的に思わないです。
人のペットにたまに触れるだけで満足するので。

42海外に住むならどこがいい?
イタリア!パスタもピザも大好き!

43UFOを見ました
…このバトン作った人いくつだ

44ってか44って縁起悪いよね?
44というとH×Hのヒソカしか出てこない(え)

45世界征服しました、どうする?
ニート生活を満喫します。



さてジャケットの色塗りでもしてきます!
2008/04/28 (Mon)
なんだかものすごーく久々にバトンが回ってきましたよ。
ケロリンさんよりですありがとうございまーす!


『名前バトン』
[1]あなたのHNは?
七塚海桜です。
最近こっそり進出しているボカロでは別の名前。

[2]由来
海と桜が好きだから(どーん)

以下経緯↓
・まず桜が好きだから桜を使おうと思い、他の字と組み合わせるために「お」と読ませることに決定。
・「~お」という音の名前を考えていた時たまたま「海」で「み」と読ませることを思いつく。
・海も好きだし「海桜」で「みお」でいいや!
・苗字部分は地図帳を開いて響きが合いそうなものを適当にチョイス。
・結果ふりがなないと読めない名前になったけどまぁHNだからいっか!(これが本名だったらさすがにいやだ)

[3]差し支えなければ本名を
個人情報ですからー!!(;゚Д゚)
普通の地名にある苗字に平凡な名前です。
字だけちょっと変わってるけど。

[4]過去に使っていたHNを挙げてください
変えてませんので。

[5]過去につけられたあだ名を挙げてください
オフは本名丸出しなので割愛。
オンでは普通に七塚さんか海桜ちゃんかななたんくらいかな?

[6]今までで可愛いと思った名前ありますか?
えー…ぱっと出てこないや。
現実なら現実、二次元なら二次元それぞれ違いがあるからなぁ。

[7]一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?
下の名前を呼び捨てで。

[8]HNと本名どちらが好きですか?
どっちも愛着があります。

[9]生まれ変わってもその本名でいたいですか?
別にかまわないけど、手書きの薬袋や会員カードなどで漢字の書き間違えが多発するのでちょっと微妙かも(苦笑)

[10]次に回す5人
やりたい方はご自由にどうぞー(・ω・)ノ
2007/12/05 (Wed)
なにやら周りではやってるようなので便乗してもらってきてみました。
そんなわけで筆記バトン。↓



1:日記名
2:H.N
3:ひとこと
4:らくがき
5:回す人

…すいません絶賛みっくみくにされてます。ということで初描き。
ていうか先日言ってたボーカロイドソフト(早い話が初音ミク)、

買 っ ち ゃ い ま し た (えぇええええ!!)

…いや、DTMは楽しくて好きなのでね。
決してジャケ買いでも萌ボイスを求めたわけでもなく。ていうかDTMソフトの素人がジャケ買いしても使いこなす前に投げ出して痛い目みるような気がしますよ…もちろん素人でも頑張って使いこなす人は使いこなせるようになるでしょうけどね。
私は去年授業でDTMの基礎をやったので、まだミク初心者のわりにはどうにかそれなりには使えてます。
でも滑らかに歌わすのはむずかしー!(;´Д`)

しかしこのソフト安価(と言ってそこそこ地味にしますが)なわりに作りがしっかりしてるのでよいですなー。
コーラスしか作れないから楽器伴奏付けようと思ったら別のDTMソフトいりますが…。
…でもたぶんまた鏡音リン・レンが発売したら買うと思う。(え)


ちなみにこのバトンの3問目が妙に別人の字になってるのは、私が硬筆書写技能検定2級を持ってるからです。地味な能力ですが履歴書に書けるれっきとした資格ですよ。
現在もずっとペン習字習い続けて今は筆ペンをやってるので、年賀状やら祝儀袋やらばっちこいです。
ペンタブだと難しいのでしょぼい字になってますがちゃんと紙にペンでかいたらもうちょっとマシな字が書けます…よ…?
2007/07/08 (Sun)
昨日は時間が無くて更新しただけでバトンができなかったよorz

では本日気をとりなおしていきます!

ちなみに有馬さんより頂きましたー。
ありがとう御座います(*´∀`*)

あなたの一番好きなものバトン

※複数回答不可!※

■動物は?
ハムスター(*´∀`*)
唯一飼ったことのある哺乳類です。(マンション住まいのため)
ちなみに犬と猫はどっちでもいい派。

■お菓子は?
あんみつ!今日もお出かけして食べてきた!(*´Д`)
いつか京都へ和の甘味食べ歩きへ行きたいです。

…京都在住のガッコの友達にでもつれてってもらおうかしらw

■料理は?
うーん…ぱっと思いついたのはエビチリ。

■缶ジュースは?
あまり飲みませんが…りんごジュースとか?(適当)

■インスタント食品は?
クノールのカップスープ

■寿司ネタは?
えっと…イクラ!

■パンは?
学校の購買で売ってるポテトチーズもちが好きです(え)

■ドンブリは?
無難に親子丼かなぁ

■お酒は?
苦い飲料はダメな子なので甘いカクテルとかじゃないとダメかと。

■TV番組は?
毎回かならずチェックしてるのとかないな…(汗)
ロンドンハーツとかはわりと見てるかも

■洋楽は?
そ、そんな1つになんて絞れないわっ!!(←洋楽好き)
とりあえず今度時間あるときにジャミロクワイはiPodに入れる気満々。
エアロスミスとかクイーンとかメジャーどころももちろん入れるけどな!

■歴史上の人物は?
えぇええ…わかんない…(;´Д`)

■作家は?
あえてレモニー・スニケットとかあげてみる。
そういえば世にも不幸な出来事の新作は出たのかな…?

■言葉は?
「大好き」
いまだに相方に言われるとキュンキュンします(*ノ∀ノ)

■お店は?
HEPファイブにあるfluffyってとこが結構お気に入りです

■洋服は?
基本はGパン好きです。
スカートも着るけどね。

■靴は?
履きやすさ重視なので固定ではないなぁ…。
スニーカーはニューバランスを愛用。
(前に買いに行った時品切れだったので、現在持ってるのはコンバースですがw)

■香水は?
まだそこまで詳しくないですよ。
大学生になった時にママ上に買ってもらったGUERLAINのオーデトワレが、唯一持ってる香水属の品です。

■アウトドアスポーツは?
水泳ってアウトドアかしら

■インドアスポーツは?
えー…ワイワイもりあがれるということでバスケ?(どヘタですが)

■装飾品・貴金属品は?
ビーズアクセサリーをよくショップで材料を買ってきて自作しますw
金属アレルギーはまだ大丈夫だけど、将来出そうで怖いなぁ…(;´Д`)

■季節は?
秋。すごしやすいし虫も少ないし。(笑)
あえて順位をつけたら秋>春=冬>夏かな。

■落ち着く場所は?
自分の部屋のマイベッドの上w
豆腐ちゃんの抱き枕をもふもふしながらゴロゴロするのが至福のひととき(*´ω`*)

■旅行先は?
温泉地(*´д`*)

■ティッシュの銘柄は?
たぶんネピアかなぁ…

■色は?
アプリコットオレンジ(*´∀`*)

■麺類は?
ラーメンは結構好きです

■ゲームは?
もちろんドラクエですよ。最愛はやっぱり2。

■舞台は?
観ないなぁ…(;´Д`)

■かならず6名名指しで指名して下さい
皆さん私生活と原稿で忙しそうなのでムリです(;´Д`)
欲しい方はセルフでお持ち下さい~。

続きにテンプレです。
HOMEnext
忍者ブログ[PR]